少路小学校PTA会員の皆さま

 

日頃よりPTA活動にご協力いただきありがとうございます。       

さてこの度、授業補助係として「水泳授業のサポート」(プールサイドより水中にいる児童を監視する活動)を募集いたします。案内チラシの説明をご覧いただき、ご応募いただければと思います。

なお今回のご応募にあたり、以下3点にご留意ください。  

① ご応募は、本日6月1日(水曜20:00募集開始、翌2日(木曜正午までといたします。

② 先着順での応募となりますので、早期に募集を終了する場合がございます。

  (システムの関係上、ご応募を受け付けましてもお手伝いいただけないことがございますのであらかじめご了承ください。)

③ お手伝いいただける方にのみ 6月5日(日曜までに、メールを送らせていただきます。     

サポート希望の方は、コドモンと学校連絡メールでお知らせしているGoogleフォームよりご応募ください。学年別の応募フォームとなっております。

係の応募は、「eスクール」の「少路小学校PTA2022年度」➝「係募集」からもできます。

 

令和4年6月1日

PTA運営委員会

(学校長から)

PTAのみなさまに授業のサポートをしていただき、とても助かっています。ありがとうございます。今年度は、3年ぶりの水泳授業となることに加え、2クラスずつ分散しての水泳授業となるため教員の人員が足りないことがネックとなっています。特に1~3年生の水泳授業については、安全確保のためプールサイドから児童を監視するサポートをPTAの方にお願いしたいです。ご協力いただけるとありがたいです。