6年生(ねんせい)は、「かがやき学習(がくしゅう)」の(なか)で、「他者(たしゃ)意識(いしき)」を目当(めあ)てにした「(つた)えるプロジェクト」という()()みを(おこな)っています。

卒業(そつぎょう)までに、1年生(ねんせい)から5年生(ねんせい)までと、それぞれの学年(がくねん)()どもたちが(よろこ)交流(こうりゅう)をしよう!と学年(がくねん)()わせた交流(こうりゅう)計画(けいかく)です。

6年生(ねんせい)は、それぞれの学年(がくねん)()どもたちに、どんなことで(よろこ)んでもらえるか、プレゼンをして交流(こうりゅう)内容(ないよう)()めました。

12(がつ)3(みっ)()は2年生(ねんせい)交流(こうりゅう)しました。内容(ないよう)は、自己(じこ)紹介(しょうかい)伝言(でんごん)ゲーム、じゃんけんゲーム、プレゼント、です。自分(じぶん)たちで運営(うんえい)まで(おこな)いました。

6年生(ねんせい)から、(ちい)さい学年(がくねん)()どもたちが、自分(じぶん)たちのように、(さい)高学年(こうがくねん)まで、(たの)しく(あたたか)かく成長(せいちょう)していってほしいという(ねが)いが(つた)わりました。