新入生保護者説明会を行いました(2月5日)

 令和3年度(2021年度)入学される生徒の保護者のみなさまへ

 2月5日(金)、本校体育館にて、新入生保護者説明会を実施いたしました。

会場の体育館は、窓を開けて換気をしながらの開催となり、参加いただいた保護者のみなさまにご協力いただきましたこと、感謝申しあげます。また、ご欠席された保護者のみなさまには、近日中に、小学校を通じて説明会の配布資料をお渡しいたしますのでよろしくお願いいたします。(転入される方は、個別に対応させていただきます。)

 中学校に入学するにあたり、ご質問などありましたら、中学校にお問合せいただきますようお願いいたします。

 

<説明会資料で特にご留意いただきたいこと>

○資料4ページ 

  今年度は一斉臨時休業があり多くの行事が中止・延期となったため、昨年度の行事予定を掲載しています。

○資料6ページ(A3サイズ)

  入学後のオリエンテーション期間に、学校で説明する時間があります。

○資料8ページ

  入学式については、お子さまと時間・持ち物などをご確認ください。

  別紙のピンク色の用紙(A4サイズ)に集合時間を記載しています。

  混雑をさせるためご協力をお願いします。

○資料9ページ

  体操服・上靴・体育館シューズの購入をお願いします。

  上靴は、学年ごとにラインの色を指定しています。

  来年度の新1年生の上靴は、青色のラインです。

○資料10ページ

  「預金口座振替依頼書」について、記入例を参考にしていただき、次の3点をご確認ください。

   ①捺印(銀行お届印)をお忘れないようにお願いします。

   ②銀行で確認印をもらってきてください。

   ③3枚複写のうち、2枚を学校にご提出ください。3枚目の保護者控はお持ちください。

○資料11ページ

  学校連絡メール(すぐメール)の登録は任意となりますが、可能な限り登録をお願いします。

  学校から保護者の方への連絡手段として、学校連絡メールを活用しています。

 

 中学校に入学されるまでに、さまざまな連絡やお願いをさせていただいておりますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。また、ご質問などありましたら、中学校までご連絡いただきますようお願いいたします。4月のご入学を、教職員一同、心よりお待ちしています。