1年生の保護者の皆様へ
 入学式は終えたものの、楽しみにしている中学校生活が開始できなく、子どもたち、ご家庭の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしております。私たち教職員も、子どもたちの顔が見えず、子どもたちの思いも感じることができず、子どもたちの様子が気になっています。
 登校日を設ける、家庭訪問を行なうなどして、直接、お会い、お話できない状況ですので、電話でお話をすることで、少しでも子どもたちの現在の様子を知ることができればと考えています。
 本日から、担任より、連絡先の確認のできているご家庭にはお電話を入れさせていただき、お話をさせていただくことを始めました。
「入学式当日、教室で、担任と連絡先の確認をしたかどうか」をご家庭でお子様に確認いただけないでしょうか。担任と連絡先の確認ができていないご家庭には、学校よりお電話を入れることができませんので、申し訳ありませんが、保護者の方から又は、お子様の方から学校へお電話いただけないでしょうか。
可能であれば、明日4月22日(水)より24日(金)までの、9時から17時までの間に、学校(TEL 06-6848-6403)にお電話いただけるとありがたいです。
電話が集中して、学校につながりにくい時間帯があること、担任不在の場合もあるかと思いますが、何卒ご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。