既にお子様からお聴きになっているかもしれませんが、夏休みに、ビックランドの改修を行いました。
数年振りとなる定期メンテナンスに加えて、安全性向上の為に最上部には落下防止柵を新たに設けました。
また土台部分は、少路小学校おやじの会の皆さまにご尽力賜り、18トン(!)程度の土を盛りました。
詳細は本日配布致します広報誌にてご確認下さい。(学校HP eスクール・PTAのページも掲載しています)

さて、コロナ禍が収まる状況にはありません。
今後、次年度のPTA役員募集等 運営委員会として実施すべき事が有りますが、狭いPTA室で感染対策を行いながら印刷機と格闘し、配布物を印刷、仕分け等 準備して紙ベースでコミュニケーションを継続するには限界があります。
また運営の効率化にも大きな障壁となる為、今後は皆さまとのコミュニケーションを『スクリレ』というアプリにて実施して参ります。(同時に学校HPにリンクを貼らせて戴きます)

先日、学校からご案内が有りました児童の見守り端末OTTADE!と皆さま一人一人が基地局になれるアプリ見守り人導入を合わせてご案内させて戴きます。
(OTTADE!は豊中市の事業であり、精度向上の為 PTAとしては見守り人アプリの導入を要請する立場です)
今年度PTA運営委員会は、デジタル化を推し進め、運営委員の人流を抑制し、更に効率化を推進して参ります。
ご協力よろしくお願いします。

少路小学校PTA

 

※このお知らせは、9月9日(木曜)、学校連絡メールにて送信しています。

※「OTTADE!については、ICTを活用した見守りサービス OTTADE!(おったで!)の導入について【少路小は10月より】をご覧ください。