日頃より本校教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 さて、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2学期に引き続き、下記のとおりオンライン形式による授業参観を実施する予定です。オンライン参観を通して、お子様の様子や学級の様子が少しでも伝わるよう努めてまいります。

 なお、学級懇談会は実施いたしませんが、ご心配なことがございましたらいつでもご連絡ください。保護者の皆様のご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

1.参観日時

 令和4年(2022年)2月4日(金曜)

 2限(9:40~10:25)…5年・6年

 4限(11:35~12:20)…1年・2年

 5限(13:45~14:30)…3年・4年

 

2.参観形態

 Webexによるオンライン参観

 利用するオンラインサービスは、豊中市が推奨する「Cisco Webex Meetings」といたします。つきましては、配付する案内プリント裏面のマニュアルをご参照のうえ、ご家庭での準備、ご協力をお願いいたします。 

 

3.その他

・参観時間は40分程度です。

・Webexには授業開始 5分前頃から入室できます。

・オンライン参観時はビデオを停止して、マイクをオフ(ミュート)にしてください。

・ミーティング番号とパスワードは、当該クラスの保護者の方のみにお知らせしますので、他の方に渡ることがないようにご注意ください。

・画面の録画は絶対にしないください(著作権法等に抵触する場合もあります)。

・オンライン授業参観マニュアル(案内プリント裏面)を参考にして、ご参加ください。

・教室の後ろ側から、位置を固定しての参観となります。教室や授業の様子全体をご覧いただくものとしてご理解ください。

・今回より集音マイクを各学級に設置しますが、音声が聞き取りにくいことも考えられます。ご了承ください。

・ご自宅のパソコンや端末を使用する場合はアプリ「Cisco Webex Meetings」

を端末にインストールしてから参加するようにしてください。

   

 なお、ミーティング番号、パスワード等の参観のご案内はについては、1月28日(金曜)に配付する予定としています。

 当初は、「対面+オンライン」のハイブリッド方式での参観授業を予定しておりましたが、上記のように変更とさせていただきました。保護者の皆さまにおかれましては今般の状況をおくみとりいただき、ご理解いただきますようお願い申しあげます。