会員各位
 

先日、無事に「少路りんピック」ならびに「花火のグラウンド開放」が終了致しました。
両イベントとも、最終的に全校の約6割程度の児童、ご家族の参加をいただきました。

この様な盛大な状況下におきましても、大きなトラブル等無くイベントを遂行出来ましたのは、事前にお伝えしました各種ご案内の順守へのご協力ならびに、おやじの会/ミニバス/ブルタイ/PTA生活指導委員と会員保護者のボランティアの皆さまのご協力の賜物です。

同時に、約1年半ぶりとなる今回のイベント開催を通じて見えて来た課題もあります。
皆さまとの双方向でのコミュニケーションが非常に手が掛かりました。
コロナ禍の中という状況下で、参加者をリスト化する必要があった事や、参加証をはじめとして色々と安全性確保の為の試みもありました。

そこで、今後の活動や運営効率化を鑑みて、二学期から双方向コミュニケーションのデジタル化を推し進めて参ります。
PTA運営の効率化と安全性/利便性の追求の為、理想科学工業株式会社の『スクリレ』を導入致します。
少路小学校では無く、少路小学校PTAからの連絡、出欠把握ツールとして活用する予定です。
https://www.sukurire.jp/cnt/a/

皆さまにはスマホやご自宅のタブレットにアプリを導入して戴く事になります。
我々 「運営委員」ー「会員の皆さま」一緒になって目の前の課題について対処する事で、次年度以降にPTAのバトンを繋いで行けるものと信じております。

末筆ながら、イベント開催へのご協力 ありがとうございました。
素敵な夏休みを!

少路小学校PTA