生徒・保護者の皆様

 金曜日にお知らせいたしましたように、本校教職員が、新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

 現在、全国的に新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続き、大阪府はレッドステージとなりました。非常に警戒をしなければならない状況で、いつ誰が感染してもおかしくありません。マスク着用、手洗いなど充分に気をつけていても、感染することもあります。

 本校では初めてのことであり、ご心配おかけしておりますが、保健所の調査で生徒や教職員の中で濃厚接触と特定された人はいないということです。また、臨時休校となった土曜日に、豊中市教育委員会より消毒作業に来ていただき、念入りに消毒していただきましたので、学校は安心して生活することができるようになっています。

 このように感染が広がっている中、誰もが感染する可能性があります。感染したことで、差別が決して起こらないよう、一人一人が十分に気を付けていただきますようお願いいたします。

 新型コロナウイルスについては研究が進み、次第にウイルスに対する知識や対応の仕方もわかってきています。冷静に対応するようお願いいたします。

 もし気分の落ち込みや不安等があれば担任、副担任など先生に相談してください。また、金曜日には学校にスクールカウンセラーがいますので相談してください。

 

また、下記の相談窓口もご活用ください。

 

豊中市保健所「コロナこころのケアダイヤルとよなか」  

   0800-200-8740(平日11-19時、土曜は予約制13-16時)

新型コロナウイルス感染症による日常生活への様々な影響で、気分の落ち込みや不安、イライラが続いたり、眠れない、食欲がないなどこころやからだに不調を感じていませんか?ストレスや悩みを一人で抱え込まず、ご相談ください。

 

豊中市新型コロナウイルス感染症コールセンター  

 【電話】06-6151-2603(【受付】平日:午前9時から午後5時15分まで)

 【電話】050-3531-0361(【受付】平日:午後5時15分から午前9時までの夜間・早朝と、土曜・日曜日、祝日)

 感染に関する体調や症状、感染予防についての相談は、「豊中市新型コロナウイルス感染症コールセンター」へご相談ください。