4月5日(金)に入学式が無事に執り行われました。

もう忘れたかもしれないウソのようなホントのお話、去年の入学式はマスクや換気などまだ少し制限がありました。今年は、5年ぶりに制限はなし!!しかも、例年暖かい春休みの内に早く咲いて、ちょうど入学式の前あたりにやって来る春の嵐で思い切り散って葉桜になってしまっていたサクラも、今年はピッタリ見ごろになりました。

    

小学校は1~6年生からなり、新1年生は一番年下になります。なので、もうすでに東丘小で何年も過ごしている先輩方にいろいろ教えてもらって小学校生活にどんどん慣れていってほしいのですが、そんな1年生も3月までは園を代表するとても頼りになる年長さんだったことも忘れてはなりません。

できること、これまでやってきたことがたくさんあると思いますので、それを各園の代表としてしっかり発揮してくれると、卒園した園の先生方も嬉しいと思います。

今は背中より少し大きい色とりどりのランドセルを背負って登校する姿を見守りつつ、そんなランドセルの色にも負けず劣らずの『もちあじ』を思い存分発揮してくれることを期待しています。頑張れ、ピッカピカの1年生~♬

東丘小が誇るガラパゴス池の亀たちも、春と1年生が来るのを首をなが~くして待っていました(笑)