気が付けば4月、3月やっと修了式を終えたと思いきや、すでに学校は新年度モードに入っています。

入学式の準備を担うために、旧5年生改め‟シン”6年生として久しぶりに登校してくれました。

先生方もテキパキと、‟シン”6年生もテキパキと作業を進めて、11時ごろ下校の予定でしたが30分ほど早くに準備のめどが立ちました。

会場はもちろん、教室や廊下、トイレなんて見た目や造りでは伝わりませんが、心を込めてきれいにしてくれました。

   

  

『さすが!』というにはまだ早いのですが、幸先の良いスタートをきれたことは非常に良いことだと思います。

映画や劇場版では‟シン ゴ〇ラ” ‟シン ウルト〇マン” ‟シン エヴァン〇リオン”など、いろいろな『シン』シリーズがあります。

6年生につく‟シン”の『新』は当たり前。その‟シン”が、『進』なのか『伸』なのか、はたまた『信』なのか『真』なのか、いや『審』か『辛』なのか…。

それは6年生一人ひとりの1年間の過ごし方一つになります。自分の『芯』をしっかりもち、『深』く学び、『心』が『震』えるような1年間を過ごしてほしいと思います。

東丘小学校のリード役を頼みます、『最高学年』の‟シン”6年生のみなさん!!