研究授業に取り組んでます
東丘小学校の先生たちは「国語科において習得・活用・探究の学びの過程を通して主体的に課題解決を図ろうとする力」を子どもたちに育んでいくために研究授業に取り組んでいます。この研究テーマは千里わかば学園3校の共通テーマです。
7月には3年生が授業や取組みを発表して校内で研究会を行います。先生たちが授業を見ている間、他のクラスはテスト問題やドリルパークで練習問題を解いていました。驚くほど静かでまさに「自学自習」。すごい!3年生。
登録日: 2026年6月19日 /
更新日: 2026年6月19日
