トイレペンキ&修復 

 トイレペンキ塗り2

トイレドア 

  トイレ:PTAペンキ塗り(写真1) トイレドア:PTA修復作業(写真2)

トイレ:PTAペンキ塗り完成(写真3) 

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言が9月12日まで延長されましたが、学校教育活動は感染防止対策をして継続いたします。さて、豊中市を通じて豊中市PTA連合協議会より、「コロナ感染予防啓発ポスター 下写真)」を提供していただきましたのでご紹介いたします。また、夏休み、九中PTAでは、校内トイレのペンキ塗りを実施しました。 コロナ感染予防啓発ポスター

 コロナ感染予防啓発ポスター 

 保護者の皆様 豊中市PTA連合協議会 会長

 日頃はPTA活動にご協力頂き誠にありがとうございます。さてこの度、PTA連合協議会の定例会議におきまして教育委員会より「PTAと教育委員会が協力して、コロナ感染予防を啓発して行きましょう」という提案を頂きました。連Pとしてご提案に賛同し、役員によるデザインで啓発ポスターを作成しました。ご家族全員が見て分かりやすいポスターにしようという思いから、文章での啓発ではなくイラストを使ったものにしました。お手数ですが家庭内での周知、PTA室等の学校内での掲示にご活用頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

 ※こんな時どうしたらいい?

 子どもに発熱・せき等のかぜ症状、味覚・嗅覚の異常等の症状がある時・・・発熱がなくても!お父さん、お母さん、一緒に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんが、発熱・せき等のかぜ症状、味覚・嗅覚の異常等の症状がある時・・・発熱がなくても!欠席あつかいにはなりませんので、症状がなくなるまでご家庭で休養させてください。

 「ご家庭における感染症拡大防止対策について」 お子様ご本人をはじめ、同居ご家族に発熱等、かぜ症状がみられる場合やPCR検査をうけることになった場合に登校させないこと、毎朝の検温、健康観察、登校時のマスクの着用、手洗い、咳エチケットの徹底等について、一層のご協力をお願いします。お子様ご本人や同居ご家族がPCR検査を受けることになった場合も、速やかに学校へ連絡をお願いします(豊中市)。

 九中トイレペンキ塗り

 PTAペンキ塗り&修復 PTA会長 市や業者で対応できない部分であるドアのペンキ塗りや修理などをPTA運営委員の手で、夏休み中少しずつ改善を進めてきました(写真1、2、3)。少しでも子どもたちが快適に過ごせる環境づくりをしていきます。大切に使ってもらえたらと思います。

 夏の果て できることから PTA活動