第66回大阪府PTA研究大会

表彰される団体

表彰状

  第66回大阪府PTA研究大会(写真1) 表彰される団体:豊中九中(写真2)

表彰状:豊中市立第九中学校(写真3) 

 豊中市立第九中学校PTAは、1月15日に住吉区民センターでおこなわれた第66回大阪府PTA研究大会に出席してきました(写真1、2)。そこで、多年にわたる活動が認められ表彰をしていただきました。また、2月6日(土)におこなわれる豊中市PTA大会においても表彰される予定です。豊中市PTA大会

 大阪府PTA研究大会 表彰 

 大阪府PTA研究大会は、住吉区民センターで12:30-16:15までおこなわれました。前半は表彰で、表彰校68校、6PTA協議会、広報誌、三行詩の表彰等がありました。

 表彰状(写真3) 豊中市立第九中学校PTAさま 貴PTAは多年にわたる活動を通して教育環境の向上発展に多大な貢献をされました よってその功績をたたえここに表彰します

 後半は事例発表で、PTAの課題として会長や役員のなり手不足をあげてましたが、解決方法として笑顔で乗り切ろう!みたいな話をしてくださいました。その後は講演会です。講師の方は、小説「下町ロケット」のモデルになった植松努氏という方で、人の可能性を奪う言葉である「どうせ無理」を言わないように夢を諦めないようにという話でした。植松さんのお話はとても素晴らしかったのですが撮影、録画ができず残念でした。

 豊中市PTA大会 表彰 2月6日(土)にオンラインで開催

 豊中市PTA連合協議会「過去の事例や過去のデーターでは未来はわかりません。私たちがこれからの”未来のPTA”を作っていきましょう」と豊中市PTA研究大会が2月6日におこなわれます。今年はコロナウイルス感染対策としてオンラインで開催されます。

 豊中市PTA研究大会とは、「豊中市で成功しているPTA」に焦点ををあて、その活動を発表し&表彰する場です。目覚ましい活動をしたPTAが表彰されます。豊中市立第九中学校PTAが表彰されることになりました。

 第九中学校PTA会長「九中は今年度のPTA活動が評価され、特に50周年記念事業としての中庭プロジェクトがイベント部門で表彰されることになりました。今後ともPTA会員の皆さまのご協力をよろしくお願いします」

できることから始めたPTA活動