6月22日 口の中から健康づくり ~歯の巡回指導~
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
大阪歯科衛生学院専門学校の方々にお越しいただき、全学年で歯の巡回指導を実施しました。
1年生の教室では、歯の生え変わりや磨き残し、歯ブラシの持ち方や正しい磨き方などについて、丁寧に教えていただきました。子どもたちは、鏡を使って自分の口の中を観察したり、歯ブラシを手に一緒に磨き方を確かめたりしながら、楽しんで活動していました。
歯が健康であることは、食べ物をしっかりかんでおいしく食べられること、はっきり話せることなど、毎日の生活に大きくつながっています。毎日の歯みがきは、健康な歯を守るための大切な習慣です。今日学んだことを日々の生活に生かしてほしいと思います。
ご指導いただきました大阪歯科衛生学院専門学校の皆様、ありがとうございました。
登録日: 2026年6月22日 /
更新日: 2026年6月22日






