5月1日 力を合わせてきれいにしよう ~2年生掃除の時間~
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
2年生の掃除の時間に、子どもたちの頼もしい姿がたくさん見られました。
教室や廊下をきれいにするために、床拭きやほうき、手洗い場そうじ、黒板消し、机運びなど、それぞれが役割を分担しながら協力して取り組んでいました。自分の仕事にしっかり向き合い、友だちと声をかけ合いながら進める様子からは、日ごろの積み重ねが感じられました。
入学してから1年がたち、2年生はすっかり学校生活にも慣れ、小学生としての力をどんどん伸ばしています。みんなで力を合わせて学校をきれいにする姿は、とても頼もしく、成長を感じるひとときでした。
これからも、自分たちの学校を大切にしながら、気持ちよく過ごせる毎日をつくっていってほしいと思います。
登録日: 2026年5月1日 /
更新日: 2026年5月1日






