●物品の購入につきましては、担任とよくご相談ください。お持ちの物で使用できるものは、特に購入する必要はありません。

●持ち物や衣服等には、必ずお名前を書いておいてください。

①お道具箱(30cm×20cm×高さ7cm程度の箱)
 ・中身は、のり、はさみ、セロハンテープ、色紙、色鉛筆、クレパス等、学習に使うものです。
 ※のりは水のりでスティックのりはさけてください。
 ※色鉛筆、クレパスはともに12色ぐらいでお願いします。

②体操服・袋
 ・男女とも上着は白い体操服、ズボンは黒または紺の3分丈の動きやすいものにしてください。帽子は赤白帽です。
 ・一つの袋に入れて持たせてください。袋はかさばらない物で、ひもの長さは、50cm程度が望ましいです。

③給食着・袋
 ・給食当番用のエプロンは個人持ちです。袖つきのエプロン、マスク、帽子をご用意ください。
 ・1つの袋に入れて持たせてください。ひもの長さは50cm程度が望ましいです。(ひもが長いと、フックにかけた時、床に引きずりますのでご注意ください)
 ※給食を食べる時のお箸と、食べ終わった後に行う歯磨き用の歯ブラシ・コップもご用意ください。給食セットとして袋に入れて、ランドセルにぶら下げられるようにしてください。

④くつについて
 ・本校では、上ぐつと体育館シューズを別々にご用意いただいています。上ぐつ・体育館シューズの上面には学年・組・名前をはっきりと書いておいてください。

 ・下ぐつにもわかりやすい部分にはっきりと書いておいてください。