昭和31年(1956年)9月22日 創立20周年記念式典・祝賀行事

  

   

 

二十周年を祝う歌 

作詞 丸岡 貫二   作曲 井伊 弘

豊島が丘の学舎(まなびや)に

希望に燃ゆる ほおをそめ

強く 正しく ほがらかに

ぼくらの兄さん 姉さんが

歩みつづけた 二十年

ひびけ足音 ひびけ足音

豊中市立大池小学校

世界の友と手をとって

文化の花を 咲かそうよ

強く 正しく ほがらかに

光あふれる この道を

ぼくも私も 歩むのだ

ひびけ足音 ひびけ足音

豊中市立大池小学校