転学(退学)される児童の保護者の方へのお知らせ

積立金について(5・6年)

必要に応じて精算をしますので、転学が確定したら速やかに学級担任にお知らせください。

  

池田泉州銀行の振替口座について

学校諸費の振替口座は、転学(退学)時に解約していただいても結構です。
ただし、下記に該当される方は、転学(退学)前に振込方法などを学級担任へお知らせください。
  • 上野小学校在籍中の怪我などにより日本スポーツ振興センターの給付申請をされた方で転学(退学)時に給付金が振込まれていない場合。
  • 5・6年生積立金の精算が済んでいない場合。

 

 

教科書について

市町村により使用する教科書が異なる場合があります。年度途中で転校された場合、転校先の学校からは、異なっている教科書のみが給与され、同じ教科書は再給与されません。したがって、本校で給与した教科書は、転居の際に紛失等しないようご注意ください。
  • 下記の教科書については、2年間(または3年間)使用します。

 

 複数学年使用する

教科書の種類

 使用する学年


 複数学年使用する

教科書の種類

 使用する学年

 生活 1・2年(上)/(下)  1・2年    地図帳  4・5・6年
 図工 1・2年(上)/(下)  1・2年    図工 5・6年(上)/(下)  5・6年
 社会 3・4年(上)/(下) 3・4年  家庭  5・6年  5・6年
 図工 3・4年(上)/(下) 3・4年  保健  5・6年  5・6年
 保健  3・4年  3・4年   

 

 

 

転出先学校への事務連絡について

 これから転入される学校での受入れや手続きを、より円滑におこなっていただくために、保護者の方から転入される学校へ、転入の旨を事前に転校先まで電話等で連絡していただくことをおすすめします。