転学(退学)される児童の保護者の方へのお知らせ

 

学校諸費(学習実費・積立金)について

必要に応じて精算をしますので、転学が確定したら速やかに学級担任にお知らせください。

  

池田泉州銀行の振替口座について

学校諸費の振替口座は、転学(退学)時に解約していただいても結構です。
ただし、下記に該当される方は、転学(退学)前に振込方法などを学級担任へお知らせください。
  • 学習実費の精算が済んでいない場合。
  • 上野小学校在籍中の怪我などにより日本スポーツ振興センターの給付申請をされた方で転学(退学)時に給付金が振込まれていない場合。(給付金の振込先を、振替口座に指定している場合のみ)

給食費について

喫食した月の給食費は、翌月に口座振替となります。(4・8月分のみ翌々月)

振替日までに振替口座を解約される場合は、学校給食課(06-6843-9101)にご相談ください。

 

教科書について

市町村により使用する教科書が異なる場合があります。年度途中で転校された場合、転校先の学校からは、異なっている教科書のみが給与され、同じ教科書は再給与されません。したがって、本校で給与した教科書は、転居の際に紛失等しないようご注意ください。
  • 下記の教科書については、複数年使用します。

 複数学年使用する

教科書の種類

使用する学年

 

 複数学年使用する

教科書の種類

使用する学年

 生活 1・2年(上)/(下)

 1・2年    地図帳  3~6年

 図工 1・2年(上)/(下)

 1・2年    図工 5・6年(上)/(下)  5・6年

 図工 3・4年(上)/(下)

3・4年  家庭  5・6年  5・6年
 保健  3・4年 3・4年  保健  5・6年  5・6年

 

 

 

転出先学校への事務連絡について

これから転入される学校での受入れや手続きを、より円滑におこなっていただくために、保護者の方から転入される学校へ、転入の旨を事前に電話等で連絡していただくことをおすすめします。