PTA主催 防犯(護身術)教室

 11月19日(土)にPTA主催による防犯教室が実施されました。

 講師に空手道場の竹中師範をお迎えして実施されました。

 子どもの安全確保については、学校でも指導しており、また、ご家庭におかれましても

十分ご指導いただいているところです。

 今回、防犯の心得があるにこしたことはないということで、子どもの安全確保のため、PTAの方々が、

実施してくださいました。

 学校は、今後もお子様の安全確保のため、ご家庭と共通理解のもと取り組んでまいります。

 ご参加いただきました保護者の皆様方及びPTAの皆様方、本当にありがとうございました。 

 

11月17日(木)18日(金)授業参観

 11月17日(木)18日(金)と2日に分けて、授業参観を実施いたしました。

 ご参観いただきありがとうございました。

 コロナ禍の中ですので、様々な制限がございましたが、保護者の皆様方におかれましては、

ご協力いただき感謝申しあげます。

 子どもたちは、保護者の皆様方に応援していただくのが、やはり、何よりの励みになるのだと

実感いたしました。

 本当にありがとうございました。

 

11月16日(水) 縄跳び学習会(6年生)

 本校の体育館にて、株式会社JUMPLIFEの黒野寛馬先生をお招きし、6年生に縄跳び学習会を実施していただきました。コロナ禍の中ですので、

体育館で、各学級ごとにご指導いただきました。

 黒野先生は、縄跳びの世界チャンピオンで、縄跳びを関西にも広めようと考えられ、関西にスタジオを開かれました。様々な場でご活躍ですが、

何と、そのスタジオが本校からとても近いところだったのです。

 本校でも以前から縄跳びには取り組んでおりましたが、実際、プロの先生に教えていただくことは大変意義深いと考えております。

 コロナ禍の出口にさしかかっている現在、子どもたちの体力向上に、縄跳びを是非取入れたいと考えております。

 子どもたちにとって、縄跳びの奥深さが実感できた、貴重な体験でした。