○入学・転入される場合、既に持っているもので代用できるものは、新たに購入する必要はありません。

○衣類・持ち物にはすべてに名前を書いてください。

 (パス・色えんぴつにも1本づつ名前を記入してください)

 

■通学時の服装

 制服等はありません。活動しやすい服装で通学してください。

■通学用カバン

 両手があくもの(ランドセル リュックサックなど)

■下ぐつ

 運動に適したもの

■上ぐつ・体育館シューズ

 校舎内の生活では上靴、体育館では体育館シューズを使い分けます。

 各種袋もご用意ください。


上ぐつと袋



体育館シューズと袋

 

※体育館シューズには「体」と記入

 

 

■体操服

 男女とも上は白体操服、下は体操服用半ズボン(紺色、青色系)

 紅白帽子、体操服を入れる袋

 

■給食当番時の持ち物

  エプロン、帽子、マスク、これらを入れる袋(個人持ちです)

 

■給食時の持ち物

 ナフキン、はし、はし箱、これらを入れる袋(個人持ちです) 

■水着・水泳帽

 水着は紺または黒のいずれかのスクール水着にしています。

 新しく購入される場合は、この2色のうちからお選びください。

 (スイミングスクール等の水着・帽子はご遠慮ください)

 水泳帽は学年により色が違います。(学年もちあがり)

 ※ 詳しくはプールがはじまるまでに担任からお知らせします。

■文具類について

 ・ファンシー文具は禁止です。

  (飾りのある鉛筆、香り付、特殊なケースの消しゴム等)

 ・筆箱は中身がすぐわかり、整理整頓しやすいものでお願いします。

  (ポーチタイプや缶ペン、割れやすいものは控えてください)

  2Bの鉛筆4~5本、赤鉛筆1本、消しゴム1個をご用意ください。

  

 ・上記のものの他に下記のものをご用意ください。

  ・したじき

  ・パス(12色程度)

   ※クレヨンは薄いのでパスでお願いします。

  ・色えんぴつ(12色程度)

  ・はさみ

  ・でんぷんのり

  ・粘土板

  ・おどうぐ箱

   ※横幅が机の中の半分(25cm)位になるものを選んでください。

  

 

 *いずれも学校からメーカーや校章入り等の指定はしていません。

 *その他学習に必要なものは、学校から随時お知らせします。

  例:鍵盤ハーモニカ、絵の具セット(パレット・水入れなど)

 

各種の袋について

 上靴袋、体育館シューズ用袋、体操服用袋、エプロン袋が必要です。

 *袋の持ち手は紐になっているものをご用意ください

  巾のある紐はよく落ちますので、細い紐を先端につけてください。

 *すべてフックにかけます。フックから床までの長さは65cmです。

  紐と袋をあわせて55cmぐらいにしてください。

  紐が長いと袋が床をこすり、汚れがつきやすいです。