やっほー

 

分散登校が始まりましたね。

まだまだ全員には会えないけれど、元気そうな姿を見ることができて少しほっとしています。

 

今日はまず、こんな曲を聴いてください♪(ノ´∀`)ノ

  

kouka.mp3 [2544KB mp3ファイル] 

 

 

 

そう、おなじみ、野畑小学校校歌ですね。

 

 では、この曲はどうでしょう?♪(ノ´∀`)ノ

  

koukajazz.mp3 [1283KB mp3ファイル] 

 

 

 なんか雰囲気がちがいますが、これも校歌ですね。

 

  

ちょっとおしゃれにアレンジしてみました。

んー、豪華ですねー(´∀`)

ワインとか出てきそうですねー((´∀`))

 何がちがうのでしょう?

 

伴奏ががらっと変わっています。

楽器もちがうし、リズムもジャズの「スウィング」(はねるリズム)というリズムになっています。

 

ちなみに使っている楽器は、

 

サックス

 

 

キーボード

 

 

 

 

ウッドベース(コントラバス)

 

ドラム

 

の4つです。

  

どれもあまりなじみのない楽器ですね…。

 

 メロディ(歌のぶぶん)をふいているサックスを、リコーダーに変えてみました。

 

 koukajazzhue.mp3 [1283KB mp3ファイル] 

  

 おしゃれさはそのままに、ぐっと身近な感じになりましたね(´∀`)

なりましたね!!

ね!!!!

 メロディはそのまま、いつもの校歌と同じですが、伴奏を変えるだけで、雰囲気が全然ちがってきこえるのです。

 

ということで、このちょっとおしゃれな校歌を一緒に吹いてみませんか?

 

という動画をeスクールに上げたので、続きはeスクールをCheck it(チェケラ)!!(*σ_Д_)σ♪

 

 eスクールに校歌の吹き方動画もあるので、(音タイム5)それもチェックしてみてね!

 

 

「eスクール」へはこちらからログインしてください。→こちら

アカウントとパスワードは、学校連絡メール(すぐメール)でお知らせしています。

  

これ、何の曲?の答え

  

これ、何の曲?①.mp3 [229KB mp3ファイル] 

これ、何の曲?②.mp3 [304KB mp3ファイル]  

これ、何の曲?③.mp3 [207KB mp3ファイル] 

 

 

 わかりましたか?

正解は

①ゲゲゲの鬼太郎

②紅蓮華(鬼滅の刃op)

③チャイム

でした!

 

 

それでは今日はこのへんで。またね!