転入・転出されるかたへ
転入の手続き
転入(転校する場合)
◆ 豊中市以外の市町村から転入する場合
1. 現在通学している学校へ転出する旨の連絡をします。
2. 第十二中学校へ連絡をします。
*転居日が確定次第、速やかに連絡をしてください。
3. お住まいの役所にて住民異動届(転出)を提出します
【転学通知書】が発行されます。
4.【転学通知書】を通学している学校へ持参します。
【在学証明書】と【教科書給与証明書】が発行されますのでお受け取りください。
5. 引っ越し後、豊中市役所市民課(庄内出張所でも可)で住民異動届(転入)を提出します。
【転入学通知書】が発行されます。
6 .本校での手続き
【転入学通知書】及び、転入前の学校で発行された【在学証明書】と【教科書給与証明書】をお持ちください。(事前に来校日をご連絡ください)
◆ 豊中市内の学校から転入する場合
1. 現在通学している学校へ転出する旨の連絡をします。
2 .第十二中学校へ連絡をします。
*転居日が確定次第、速やかに連絡をしてください。
3. 引っ越し後、豊中市役所市民課(庄内出張所でも可)で住民異動届(転出)(転入)を提出します。
【転学通知書】と【転入学通知書】が発行されます。
4.【転学通知書】を通学している学校へ持参します。
【在学証明書】と【教科書給与証明書】が発行されますのでお受け取りください。
5. 本校での手続き
【転入学通知書】及び、前の学校で発行された【在学証明書】と【教科書給与証明書】をお持ちください。(事前に来校日をご連絡ください)
転出の手続き
転出(転校)する場合
転出(転校)する場合の手続きは次のようになっています。保護者負担費などの精算や次年度のクラス編成に関わりますので、予定がありましたらなるべく早くお知らせください。
◆ 豊中市以外の市町村に転出する場合
1. 第十二中学校へ連絡をします。
2. 豊中市役所市民課(庄内出張所でも可)で住民異動の手続きをおこないます。
届けの受付は、転居日の2週間前からとなります。【転学通知書】と【転出証明書】が発行されます。
3. 本校での手続き
【転学通知書】を持参します。
本校から【在学証明書】と【教科書給与証明書】を発行されますのでお受け取りください。
4. 引っ越し後、転出先の役所で住民異動の手続きをおこないます。
その時、豊中市役所で発行された【転出証明書】をご持参ください。
【転入学通知書】が発行されます。
5 .指定された学校(転校先の学校)での手続き
【転入学通知書】及び、本校で発行した【在学証明書】と【教科書給与証明書】を提出してください。
◆ 豊中市内の学校に転出する場合
1. 第十二中学校へ連絡をします。
2. 引っ越し後、豊中市役所市民課(庄内出張所でも可)で住民異動の手続きをおこないます。
届けの受付は引っ越し完了後(転居日から2週間以内)です。事前には提出できません。
届けを提出されますと、【転学通知書】と【転入学通知書】が発行されます。
3. 本校での手続き
【転学通知書】を持参します。
【在学証明書】と【教科書給与証明書】が発行されますのでお受け取りください。
4. 指定された学校(転校先の学校)での手続き
【転入学通知書】及び、本校で発行した【在学証明書】と【教科書給与証明書】を提出してください。