転入の手続き

転入(転校する場合)

◆ 豊中市以外の市町村から転入する場合

1. 現在通学している学校へ転出する旨の連絡をします。

2. 第十二中学校へ連絡をします。

 *転居日が確定次第、速やかに連絡をしてください。

3. お住まいの役所にて住民異動届(転出)を提出します

 【転学通知書】が発行されます。

4.【転学通知書】を通学している学校へ持参します。

 【在学証明書】と【教科書給与証明書】が発行されますのでお受け取りください。

5. 引っ越し後、豊中市役所市民課(庄内出張所でも可)で住民異動届(転入)を提出します。

 【転入学通知書】が発行されます。

6 .本校での手続き

【転入学通知書】及び、転入前の学校で発行された【在学証明書】と【教科書給与証明書】をお持ちください。(事前に来校日をご連絡ください)

 

◆ 豊中市内の学校から転入する場合

1. 現在通学している学校へ転出する旨の連絡をします。

2 .第十二中学校へ連絡をします。

 *転居日が確定次第、速やかに連絡をしてください。

3. 引っ越し後、豊中市役所市民課(庄内出張所でも可)で住民異動届(転出)(転入)を提出します。

 【転学通知書】と【転入学通知書】が発行されます。

4.【転学通知書】を通学している学校へ持参します。

 【在学証明書】と【教科書給与証明書】が発行されますのでお受け取りください。

5. 本校での手続き

 【転入学通知書】及び、前の学校で発行された【在学証明書】と【教科書給与証明書】をお持ちください。(事前に来校日をご連絡ください)

 

転出の手続き

転出(転校)する場合 

転出(転校)する場合の手続きは次のようになっています。保護者負担費などの精算や次年度のクラス編成に関わりますので、予定がありましたらなるべく早くお知らせください。

◆ 豊中市以外の市町村に転出する場合

1. 第十二中学校へ連絡をします。

2. 豊中市役所市民課(庄内出張所でも可)で住民異動の手続きをおこないます。

  届けの受付は、転居日の2週間前からとなります。【転学通知書】と【転出証明書】が発行されます。

3. 本校での手続き

 【転学通知書】を持参します。

    本校から【在学証明書】と【教科書給与証明書】を発行されますのでお受け取りください。

4. 引っ越し後、転出先の役所で住民異動の手続きをおこないます。

  その時、豊中市役所で発行された【転出証明書】をご持参ください。

 【転入学通知書】が発行されます。

5 .指定された学校(転校先の学校)での手続き

 【転入学通知書】及び、本校で発行した【在学証明書】と【教科書給与証明書】を提出してください。

 

◆ 豊中市内の学校に転出する場合

 1. 第十二中学校へ連絡をします。

 2. 引っ越し後、豊中市役所市民課(庄内出張所でも可)で住民異動の手続きをおこないます。

  届けの受付は引っ越し完了後(転居日から2週間以内)です。事前には提出できません。

  届けを提出されますと、【転学通知書】と【転入学通知書】が発行されます。

3. 本校での手続き

 【転学通知書】を持参します。

 【在学証明書】と【教科書給与証明書】が発行されますのでお受け取りください。

4. 指定された学校(転校先の学校)での手続き

 【転入学通知書】及び、本校で発行した【在学証明書】と【教科書給与証明書】を提出してください。