12がつ ついたち(もく)に、そうごう がくしゅう はっぴょう かいを しました。

よんちゅう やかんがっきゅうでは、4こーすに わかれて こくごの じゅぎょうを うけて います。

こくごの じゅぎょうで ともに まなぶ、こーすの めんばーを ちゅうしんに はっぴょう しました。

はっぴょう ないようは、つぎの とおり です(はっぴょう じゅん)。

★Cこーす しの ろうどく

★A・Bこーす げき「さつまいも」

★Dこーす であいと まなび

★ぜんいんで がっしょう

はっぴょう かいを おえた せいとさんに、かんそうを きいて みました。

・たのしかったし、かんどう しました。

・どきどき した けど、よく できました。

・もらい なき しました。

・はっぴょう かいに これなかった ひとたちの ぶんも、せいかを だせたと おもう。

かんそうを かたる せいとさんは、ほっと して えがおに なって いました。

きんちょう しながらも、はっぴょう かいを やりきった すがたは、かがやい てみえ ました。

また、みに きて くださった かた からも、たくさんの かんそうを いただき ました。

いちぶ、しょうかい します。

・かんどうで こころが ふるえ ました。

・はたらき ながら まなんで いる ことを きいて すごいと そんけい しました。

・せいとの みなさんの よんちゅう やかんが だいすきな ことが すごく つたわり ました。

みに きて くださった みなさま、はっぴょう かいの ひとときを、ともに すごして くださり、ありがとう ござい ました。