学校運営協議会は,学校運営及び当該運営への必要な支援に関して協議する機関です。この協議会は、保護者や地域の方々の学校運営への参画並びに支援及び、協力を促進することにより,学校と保護者・地域の方々との間の信頼関係を深め,学校運営の改善及び子どもたちの健全育成に取り組むことを目的として設置されます。昨年度から本校にも豊中市教育委員会と校長の権限で設置され、コミュニティースクールとなりました。

学校運営協議会の事務局は学校が行い、協議会委員は本校では9名の方々にお願いしています。メンバーは、本校の教育活動に詳しい学識経験者、本校のPTA活動や地域活動に長年関わっていただいている方や保護者の方になります。

学校運営協議会は年間3回行われ、原則公開となります。開催後は協議会の議事概要を学校だより等で全保護者や地域の皆様にもお知らせさせていただきます。

第1回 学校運営協議会・・4月27日(土)10:00~11:30 本校多目的室にて開催します。