令和5(2023)年5月29日

PTA会員の皆様

 

豊中市立刀根山小学校

PTA会長  森田 健

学 校 長   山地 輝宜

 

        令和5年度PTA定期総会(書面審議)のご案内

会員の皆様には、日頃よりPTA活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

今年度のPTA定期総会も、学校と協議の上、昨年度好評をいただきました書面による決議といたします。

PTA会員の皆様に不利益が起こらぬ形で書面総会を実施することに留意し執り進めて参ります。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

■書面総会スケジュールについて

5月29日(月)  総会のご案内 

6月5日(月)  総会議案書(PDFファイル)をコドモン配信

6月9日(金) 議決権行使書 提出〆切(google フォームで回答)

6月16日(金)   総会決議報告をコドモン配信

 

■書面総会の採決について

刀根山小学校「PTA会則」では、「総会の定足数は委任状を含め会員の10分の1以上とし、出席者の過半数をもって決議することができる(第29条)」としております。今年度の書面総会においては、委任状を含めた議決権行使書の提出をもって「出席」とさせていただきます。

 

■書面総会の資料配布について(6/5に配布)

・コドモンで配信する議案書には、全ての議案が揃っております。

・質問等がある方、資料閲覧が難しい方はPTAメール【tonekko.pta@gmail.com】までご連絡ください。件名に「総会」とご記入ください。

 

・質問および回答につきましては、総会決議報告にてその内容を皆様にご報告致します。

 

■議決権行使書の提出について

提出〆切日 6月9日(金)

提出方法  Googleフォームにてご回答ください※1家庭1回の回答でお願いします。

※「議決権行使書」のGoogleフォームも6/5(月)に送信します。

今後とも、PTA活動にご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

問い合わせ先:刀根山小学校PTA運営委員会 

tonekko.pta@gmail.com 

 

PDFファイルをご覧になる方はこちら