事務室からのお知らせ

学校事務では下記のような業務を中心に学校全体のさまざまな環境整備、調整に努めています。ご質問等がありましたら、ご遠慮なく事務室の職員までお問い合わせください。
(TEL 06-6334-8081)
 財務 予算執行 物品管理 学校給食費等 施設管理
 人事 給与 旅費 福利厚生
 学事 児童の転出入に関する事務 教科書に関する事務
 総務 調査統計 文書に関する事務 

教科書
教科書は無償給与となっています。使用する教科書は地区ごとに採択されています。一度給付された教科書は再給付されないこととなっており、紛失・破損された時は、ご家庭で購入していただかねばなりません。年度途中で転校した場合は、転校先の学校で使っている教科書のうち、本校と違う教科書のみ無償給付されます。ただし、3月中に転校したときは、給付されません。 二つの学年にまたがって使う教科書もありますのでご注意ください。
  *ご希望の方は事務にてお取次ぎします。

学校諸費について

◇PTA会費・積立金
本校ではPTA会費・積立金を銀行の口座振替にて(「預金口座振込依頼書」を提出のうえ)納入していただいていますのでよろしくご協力お願いいたします。

(1)積立金
 林間学舎準備積み立て(4年生)
 林間学舎にかかる経費(5年生)
 修学旅行・アルバム代など卒業年にかかる経費(6年生)

(2)PTA会費
 一口 100円 (一家庭 5口 をお願いしています)

 取扱銀行・支店     北大阪信用金庫
 神崎川支店 または 庄内支店

 振替日  毎月 12日(銀行休業日の場合は、翌営業日)
 入金は必ず前日までにお願いします。

学校給食費
 学校給食の費用
(1)金額
         日額  
   低学年  241円
   中学年  243円
   高学年  245円

(2)欠食について
・疾病による欠席
  給食実施日を連続して5日以上(土曜・日曜・休日は算入しない)欠席する時。
申し出のあった2日後より返金の対象となります。
・臨時休業(学級休業等)により給食中止
措置を決定した当日の翌々日より返金の対象となります。
・非常変災時による給食中止

(3)徴収
学校給食課にて請求、及び振替しております。

振替日  毎月 15日(銀行休業日の場合は、翌営業日)
学校給食課 06-6843-9101~9102


就学援助
この制度は、お子さまが小・中学校へ就学するうえでの様々な費用の一部を豊中市教育委員会が所得制限を設けて援助するものです。
手続き、お問い合わせは、豊中市教育委員会 学校教育課学務係まで

転校(転出)について
転校(転出)の場合は積立金の精算をしますので、早めに学級担任または事務室職員までお知らせください。