事務室からのお知らせ

学校事務では下記のような業務を中心に学校全体のさまざまな環境整備、調整に努めています。ご質問等がありましたら、ご遠慮なく事務室の職員までお問い合わせください。
(TEL 06-6334-8081)
 財務 予算執行 物品管理 学校給食費等 施設管理
 人事 給与 旅費 福利厚生
 学事 児童の転出入に関する事務 教科書に関する事務
 総務 調査統計 文書に関する事務 

教科書
教科書は無償給与となっています。使用する教科書は地区ごとに採択されています。一度給付された教科書は再給付されないこととなっており、紛失・破損された時は、ご家庭で購入していただかねばなりません。年度途中で転校した場合は、転校先の学校で使っている教科書のうち、本校と違う教科書のみ無償給付されます。ただし、3月中に転校したときは、給付されません。 二つの学年にまたがって使う教科書もありますのでご注意ください。
  *ご希望の方は事務にてお取次ぎします。

学校諸費について

本校では教材費・積立金・PTA会費を銀行の口座振替にて(「預金口座振込依頼書」を提出のうえ)納入していただいていますのでよろしくご協力お願いいたします。

(1)教材費
 ドリル・テストなどの教材代、校外学習費用等
(2)積立金
 林間学舎準備積み立て(4年生)
 林間学舎にかかる経費(5年生)
 修学旅行・アルバム代など卒業年にかかる経費(6年生)

(3)PTA会費
 一口 100円 (一家庭 5口 をお願いしています)

 取扱銀行     北おおさか信用金庫
 

就学援助
この制度は、お子さまが小・中学校へ就学するうえでの様々な費用の一部を豊中市教育委員会が所得制限を設けて援助するものです。
手続き、お問い合わせは、豊中市教育委員会 学校保健課学務保健係まで

転校(転出)について
転校(転出)の場合は学校諸費の精算をしますので、早めに学級担任または事務室職員までお知らせください。