学校諸費の口座振替について

学校諸費(学習実費・積立金・育友会費)につきましては、ご登録いただいた口座より、口座振替にて納入いただいております。

 

取扱金融機関   北おおさか信用金庫  

振  替  日     5・7・9・11月の13日(再振替27日)

          (銀行休業日のときは翌営業日)

 

学校諸費 

〇学習実費〇

 教材やノート、校外学習費用、行事費用、スポーツ振興センター掛金等のための費用です。

〇積立金〇

 5年生の林間学舎、6年生の修学旅行・卒業アルバムのための費用です。

 (積立金は4年生から納入いただいております。)

○育友会費○

 400円/月(家庭数) 

 

 そのほか、一部の教材(リコーダーや裁縫セット等、児童により購入の有無が異なるもの)については現金にて集金させていただく場合があります。

 

給食費

  平成24年(2012年)度より、給食費は豊中市教育委員会へ直接納入いただくように変更となりました。

 学校で配布する手続き用紙を金融機関に提出し、登録していただいた口座より振替を行い、お支払いいただいております。

 給食費の金額は、月ごとに食べた食数分を翌月15日(銀行休業日の場合は翌営業日)に振替となります。

 

<参考>給食費

1・2年生

241円/食

3・4年生

243円/食

5・6年生

245円/食

                   

 

就学援助制度について

 お子さまが学校生活をおくるうえで必要となる教材費用や給食費等について、一定の所得条件を満たすご家庭に豊中市が援助を行なう制度があります。

 お問い合わせ・受付は 豊中市役所第一庁舎6階 

豊中市教育委員会・学務係 (Tel : 06-6858-2553)