本市では、児童生徒の保護者の皆さんと学校との連絡等に使用する連絡システム(アプリ名称:『コドモン』)を導入しております。

登録時に必要なID/パスワードは児童毎に発行してお渡ししますので、対象児童毎に全員登録いただきますようお願いします。

 

『コドモン』の登録について、下記の点にご留意ください。

※保護者の登録数は1家庭につき最大4名までです。

※きょうだいが既に登録いただいている場合は、『追加』で登録することができます。

※子ども園や幼稚園等で「コドモングリーン」「コドモンホワイト」などを使用されていた場合は、施設が異なるため、新規で登録をお願いします。

※本校では、別途、PTAでもコドモンを導入していますので、各々で登録が必要になりますので、ご留意ください。

〔内容を確認される場合は、アプリの左上に表示される『 Ξ 』をタップし、施設(学校またはPTA)を切り替えていただくと、各々の連絡内容が確認いただけます。〕

※スマートフォンの買い替え等により再度「お子さまのID・パスワード」が必要になる場合がありますので、保管をお願いします。

 

学校連絡用アプリ『コドモン』の登録手順・お問合せについて.pdf [ 1508 KB pdfファイル]