新入生は51期生 入学の手引き2018   クラブ活動

新入生は51期生!(写真1)

入学の手引き(写真2)

九中生(写真3)

  しなやかに つよく。  2018年度 新入生保護者のみなさま2017 体育大会   

 日ごろは、本校教育活動にご理解及びご支援賜り厚くお礼申しあげます。校区小学校保護者の皆様、および全国各地の小学校を卒業し九中への入学を考えておられる保護者の皆さまにおかれましては、ご健勝のこととお慶び申しあげます。

 さて、いよいよ来年は小学校卒業・中学校入学の年です。お子さまはもちろん保護者の方も中学校生活への期待に胸ふくらませておられることではないでしょうか。

 つきましては、お子さまが中学校生活にスムーズに入れるよう、新入生保護者説明会を下記のとおり開催いたします。新入生は51期生になります(写真1)。何かとご多忙中のこととは存じますが、万障お繰り合わせの上ご出席下さいますようご案内申しあげます。

 なお、校区小学校保護者の皆さまには、小学校を通じて「入学の手引き2018(写真2)~しなやかにつよく~」を1月半ばにお渡しいたします。【上写真:2017年度 体育大会】

 ※世界各地の小学校を卒業され、九中への入学を考えておられる保護者の皆さまにおかれましても、出席していただければありがたいです。「入学の手引き~しなやかにつよく~」は当日お渡しいたします。(出席いただけなくても、後日お渡しします。)毎年九中校区以外から、20名前後の新入生を迎えています。九中の門を一歩くぐれば、皆、九中生です(写真3)   

1.日時  平成30(2018年)2月2日(金)受付 午後1時40分~     

       説明会 午後2時00分~3時30分

2.場所  本校体育館

3.内容 ・ 学校生活の概要説明

              ・ 授業・行事・入学式等について(入学式:平成30年(2018年)4月6日(金) 午後1時30分開式)

              ・ 学校生活について

                  ・ 学校給食について

       ・ 事務手続きについて

              ・ 質疑応答       を考えております。 

      ※校区小学校保護者のみなさまは入学の手引き」(1月半ば各小学校へ配付予定)の入った封筒を、ご持参下さい。

     ※上履きと下靴入れをご持参下さい。

     ※各自防寒具をご用意下さい。

     ※駐車スペースはありません。自動車でのご来校はお断りいたします。

  ※ 九中校区外の方→ 千里中央駅から来られる方はこちら