新入生保護者のみなさまへ

 大阪府の感染状況が厳しさを増し、まん延防止重点措置が適用になりました。また、大阪モデルもレッドステージになっています。お子様のご入学をひかえておられる保護者のみなさまにおかれましては、大変ごふあんな日々をお過ごしのことと思います。

 さて、本校の入学説明会は、はがきでもお知らせしましたように、下記のように予定通り行いたいと思います。こんな時期に…というお考えもあると思いますが、なによりも大切な学校生活のスタートについてのお話を直接お伝えしたかったため、そして一緒に入学される保護者同士が集まることで、「こんな雰囲気なんだな」と安心していただけたら…、そしてちょっとしたことでも直接質問していただく機会になれば…と考えての決定です。

 もちろん、様々な事情や心配で出席できないこともあると思いますので、その場合はていねいに対応していきたいと考えておりますので、よろしくお願いします。

 

1 日 時   2022年2月1日(火) 午前10時~11時  (受付開始  9:45~)

 

2 場 所   野田小学校 多目的教室(東館2階)

 

3 持ち物   「小学校児童個人カード」・筆記用具・上履き

 

4 当日欠席された場合

  ① 当日お越しになれない場合は、必ず、学校に連絡(6333-2281)してください。

  ② 「小学校児童個人カード」は2月8日(火)までに学校(教頭)にお届けください。きょうだいに預けてもらってもかまいません。

  ③ 来校された時には、入学説明会の資料をお渡しします。

    仮に来校が難しい場合でも、必ず資料はこちらからお届けしますので、ご安心ください!

 

 お子様が安心して入学できますよう、心から願っております。何か心配なこと、分からないことがあれば、遠慮なくお問い合わせください。

 

                             豊中市立野田小学校  校長  溪口 雅也(たにぐち まさや)