5月27日(金) 明日は運動会です!

明日はいよいよ運動会です。今日は、昨晩からの雨もやみ、天候も回復しました。明日の運動会は、学年ごとのご参観となりますが、子どもたちへのあたたかなご声援をよろしくお願いいたします。

5月とはいえ、熱中症の対策は万全を期してまいります。学校では、体育の授業で、マスクを外す指導の徹底(十分に間隔をとっております)をしております。ご家庭におかれましても、お声がけよろしくお願いいたします。

明日、お子様には、必ず水筒にお茶(お水)を入れて、持たせてあげてください。十分な量のお茶(お水)を持たせていただいていますが、補助的にスポーツドリンクを持たせていただくことも可能としています。

※スポーツドリンクを持たせていただく際にご配慮いただきたい点は、学校連絡メール及び6月の学校だよりに掲載させていただきます。

防犯教室 5月13日 金曜日

5月13日(金)は、防犯教室でした。3時間目は低学年、4時間目は高学年対象に防犯教室を実施しました。コロナ禍の状況で、全校児童が集まることができないため、オンラインにて、3学年ごとに実施しました。警察の方にきていただき、自分の身は自分で守る方法やもし不審な人物に出会ってしまったらということを想定してお話をしていただきました。

子どもたちが、学校に登校している限り、様々な危険が存在します。

学校の中だけでなく、学校外でも、「自分の身は自分で守る。」という意識を持たせる取り組みを続けることが大切なことと考えています。

保護者の皆様方におかれましては、日々、子どもたちの見守りをしていただき感謝申しあげます。引き続きご協力のほどお願いいたします。