物品の購入については、担任とよくご相談ください。持っているもので代用できる場合は、特に購入する必要はありません。

 

上ぐつ

かかと部分と上面部分に名前を書いてください。上ぐつ入れをご用意ください。

体育館シューズ

かかと部分に名前を書いてください。

上面部に「 体 」と記入してください。

体育館シューズ入れをご用意ください。 

体操用服装

冬場はファスナーやフードのないトレーナー等を重ね着させてください。

ハーフパンツはひざ上の長さのもので、ジャージ素材等のすべりにくいものをご用意ください。

体操服入れに入れてください。

給食用服装

給食袋に入れてください。

袋はぶら下げたときに50cmくらいになるようにしてください。

給食着は着脱しやすい前ボタンのものにしてください。

給食セット

ナフキン………………机の上に敷きます。

はし……………………はし箱にいれてください。

コップ・はし袋

巾着袋

 プール用水着等

スクール水着…………男女ともに紺色系統のスクール水着。競技用は不可。

※ 水着には、縦7cm横4cm位の白布に、学年・組・名前を書いて男子はパンツの左側、女子は左胸につけてください。

※ 日光に弱い人はラッシュガードを着用できます。ラッシュガードはフードやファスナーがない黒色か紺色のものでお願いします

水泳帽子………………学年により色分けしています。

ゴーグル………………目の保護のためにできるだけ使用してください。

バスタオル・ビーチサンダル

お道具箱など

お道具箱………………20cm×28cm×7cm位。蓋が重なるもの。

クレパス………………クレヨンではなく、クレパスでお願いします。

色鉛筆…………………12色程度

はさみ・セロテープ

筆記用具

ものさし…………      15cm以上で折りたたみでないもの

筆箱・鉛筆・赤鉛筆・消しゴム

 

※ その他の持ち物については学年によって異なりますので、担任に確認の上、ご用意ください。