4月から千里わかば学園がスタートし、三校の生徒会・児童会が中心となってキャラクターを作ろうと頑張っています!

先月、各校でキャラクター名の募集をしており、北丘小もたくさんの応募がありました。

今日はキャラクターの名前を決める会議!(キャラクターデザインは決定済み。)

北丘小代表として6年生の計画委員さんが会議に出席します。

授業が終わり、いざ八中へ!!

 

八中生徒会の先輩方が司会進行をしてくれ、会議スタート!

 

それぞれの学校から持ち寄った名前をプレゼンし、どれにするか決めていきました。

どの名前もそれぞれ思いがあり、よさがあり、千里わかば学園にふさわしいキャラクター名を決めるのは、なかなか難しい。

約1時間の話し合い後…いよいよ決定!!!

 

何になったかは…発表までお楽しみに☆

 

いろいろな案を出してくれた児童のみなさん、ご協力ありがとうございました。

会議に参加してくれたみなさん、お疲れさまでした。よく頑張りました。