今日は北丘小で小中一貫合同研究授業が行われる日。

…ですが、みなさんもご存じの通り、朝から大雨による警報発令で自宅待機。

臨時休校決定9分前、まさかの9時51分に解除&学校再開というドタバタなスタート。

 

「休みがよかった…」とちょっと残念な気持ちを抱えて登校した子もちらほら。

そんなスタートでしたが、みんな気持ちを切り替え、授業スタート!

   

    

千里わかば学園の研究テーマについて、1年生から6年生まで1クラスずつ公開しました。

生活科や総合、社会、算数などそれぞれ学年や教科は違えど、同じ研究テーマで授業を行っています。

 

子どもたちが帰った後は、三校の先生たちで分科会。

さまざまな視点からの意見交流ができました。

  

 

その後は、講師の先生をお招きして、全体で研修会。

 

千里わかば学園としての研究を深める一日となりました。