オンラインPTA大会開催について、下記の通り豊中市PTA連合協議会会長からのあいさつ文が来ましたのでお知らせします。

 

<以下あいさつ文>

保護者 様

 

 日頃はコロナ禍でのPTA活動、誠にありがとうございます。

 得体の知れないウィルスに振り回された昨年は、中止・自粛といった活動制限もあり思うようなPTA活動ができなかった反面、過去からなんとなく続けていた活動が、そもそも現代では不要になっているという新しい気付きもありましたね。

 今年もやはり制限は続きますが、昨年の経験から「今できることをやる」年になりました。

 

 PTA連合協議会でも「今できることをやる」を意識して会議をオンライン化したり、議事録を全てホームページに掲載するなど、未来のPTAを今、一緒に作ってます。

さらに各ブロック長から頂く毎月の報告で、各校PTAも「今できることをやる」を実行されていることが、ビンビン伝わっております。

 今年のPTA大会は、その「今できることをやっている」各校PTA会長さんを主役に、全国に豊中市のPTAの素晴らしさを発信しようと思います。

 

 ぜひみなさんのPTA会長の勇姿と、他校PTAの取り組みを見て頂くためにPTA大会にご参加頂ければと幸いです。

 もっともな常識のカゴのなか、こじんまりPTAしてちゃショボいだろう?

 各校PTAの皆さんと各校PTA会長のみなさんの熱い思いが詰まったPTA活動を、全国の悩めるPTAに発信し、未来のPTAを豊中市から提案していきます。

 ぜひ、ご視聴ください!

(当日のYouTube公式サイトURLは改めてお送りします。)

 

                       豊中市PTA連合協議会会長