ページの先頭です

ホーム

 

 

★生徒のみなさんへ★

  下記URLにて、学習支援サイトを紹介しています。

  苦手分野の復習や予習をしたり、得意分野をさらに伸ばしたりするために使ってもらえたらと思います。

  紹介されているサイトのなかには、ゲームで楽しみながら学べるものや、自宅で出来る運動を紹介しているものもあります。

  また、豊中市ホームページには、これから届く図書カードを使って本を買うときにも役立つおすすめブックリストなども紹介されています。

      自分に合った教材で学んでみてください!

   大阪府ホームページより

   文部科学省ホームページより

      豊中市ホームページより

                マチカネチャレンジ                             

    ※なかなか自分で計画的に学習できない人へ・・・「週間計画表」を使ってみよう!!

  

  さらに復習に励みたい人は、、、

         中学生チャレンジテストの復習教材 ※プリント教材がたくさんあります。

 

      また、大阪府教育センターではLINEを使った悩みや不安の相談窓口を開設しています。

  詳しくは http://www.pref.osaka.lg.jp/kyoikusomu/homepage/kyoiku_kannsensho.htmlより

  ご覧ください。

★保護者の皆様へ★

  生徒たちを取り巻くインターネット環境は日々変化しています。

  以下の資料にて、生徒たちがインターネットを上手に・安全に使用するスキルを習得するためのポイントと、いざというときの相談窓口を紹介しておりますのでご活用ください。

  青少年のインターネット利用に係る保護者向け普及啓発リーフレット