1月22日(木)に、文化庁(社団法人日本芸能実演家団体協議会)事業、ミクル☆ミュージカルカンパニーによるミュージカル公演 「メッセンジャー」を鑑賞しました。

体育館はたいへん寒かったですが、本物の舞台芸術に触れることができ、芸術を愛する心、豊かな情緒等を養うことができたのではないでしょうか。

 ストーブも無く、とても寒い中、見事なステージを披露していただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 

 

    フィナーレの場面    フィナーレで舞台に上がった生徒たち

<フィナーレで舞台に上がった文化委員の感想>

○ 今回、舞台に出させていただきありがとうございました。練習のときは少し恥ずかしかったけど、なんだか楽しかった。そして本番には、とても緊張したけど、いい思い出ができてよかったです。ありがとうございました。(1年生女子)

○ 今回はすばらしいミュージカルを見せていただいてありがとうございました。ミュージカルですごいなと思ったところは、歌いながら踊ったり跳んだりするところです。ワークショップは、最初は嫌だとか思ったけど、途中から楽しくなってきて、本番は緊張したけどうまく歌えてよかった。(1年生男子)

○ ミクル☆ミュージカルの皆さん、お忙しい中わざわざ六中に来てくださってありがとうございました。本物の舞台芸術を見て思ったことは、皆さん一人ひとりが笑顔で、口も大きく開けていたし、踊りも上手でとてもびっくりしました。舞台の上で皆さんと歌って踊ったことは、めっちゃ緊張したけれど、とても良い思い出になりました。(2年生男子)

○ 今回は貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。すごく素敵な劇で感動しました!又、機会があればミュージカルを見に行きたいと思います。ぜひHPにも行きたいです。(2年生女子)

○ 私はミュージカルを見てとても感動しました。内容も演技もすごかったです。文化委員でミュージカルの皆さんと一緒に歌を歌うことになって、最初は歌を歌うのが苦手だし、正直嫌だなと思っていました。でも、歌い方などを教えてもらったり、文化委員みんなで歌ったりするうちにとても楽しくなりました。それもミュージカルの皆さんのおかげだと思います!!私はミュージカルを見ることができ、また、一緒に歌えて本当によかったです。ありがとうございました!!(3年生女子)

○ ワークショップを体験できてよかったです。みんなで歌う楽しさを実感しました。ミュージカルもすごく良かったです。伝えることの大切さなど学ぶことができました。皆さんすごい笑顔で歌ったり、踊ったりしていて、見ていてとても楽しくなりました。素敵な時間をすごすことができました。とっても楽しかったです。(3年生女子)