学校諸費について

  本校では学校諸費を口座振替制度を利用して年4回の振替回数で集金させていただいております。

 集金内容等

学習実費 (5・7月に徴収)

各種ドリル・ノート・テスト・各教科の材料費・校外学習代などの費用

・ 学年により集金額が異なります。

 

② 積立金 

 林間学舎(5年生)・修学旅行(6年生)・卒業アルバム代等のための費用

・ 4年生より積立を開始します。

 

③ PTA会費  (7・9・11月に徴収)

・ 年額 1口100円×12か月分

・ 7月に4~7月分、9月に8~11月分、11月に12~3月分の3回を集金します。

 

上記①~③の合計金額を口座振替にて集金します。

 ※具体的な振替金額や振替日程等の詳細については学校からのお知らせをご覧ください。    

 

取扱い銀行

   取扱金融機関 : 北おおさか信用金庫 服部支店

北おおさか信用金庫 服部支店 [385KB pdfファイル] 

手続きについて

  下記の要領で口座振替の手続きをお願いします。

 北おおさか信用金庫 服部支店で口座を開設していただき、「預金口座振替依頼書」にて所定の手続きをお願いします。

 入学時・転入時に一度お手続きいただきましたら、学年が変わりましてもそのまま口座振替が可能ですが、口座名義等、振替口座に変更が生じる場合は速やかに学校に連絡をお願いします。

 手続きの日によってはその月の振替に間に合わない場合があります。その場合は現金徴収になりますのでご了承ください。

 

振替月

  5月・7月・9月・11月

 詳細な日程については学校からお配りするお知らせをご覧ください。

 ※ 入金は振替日までにお願いします。振替日前には残高を必ずご確認ください。