2023年4月11日号

2023年度スタート

1年生が入学し、全校児童462名でスタートしました。5月から新型コロナが5類対応となることから、昨年度よりは制限が緩和されて活動の幅が広げられると思います。引き続き感染対策をとりながら、子どもたちが安心安全に、そして充実した学校生活が送れるよう、今年度も『チームてきた』を合言葉にして下記の目標をめざしてさまざまな取り組みを進めていきたいと思います。

 
 

 教育目標

  人間尊重の精神を基盤として

          創造性豊かで

              心身ともに健やかな調和のとれた子どもを育成する

  目指す子ども像

  ・自分を大切にする子ども

  ・友だちの気持ちを考え、互いに認め合う子ども

  ・自主的に考え、最後まで粘り強く取り組む子ども

  保護者のみなさま 地域のみなさま、引き続き本校の教育活動についてご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

第54回入学式・着任式・始業式

   7日(金)、雨の中の入学式となりました。今回も新型コロナの関係で、残念ながら来賓のみなさまをお招きすることは見合させていただき、     保護者の参加も2名まで・在校生も代表参加のみの式となりました。来年春の卒業式には以前と同じような形に戻したいものです。

   新入生には、すてきな1年生になるための3つの方法(『あいさつ』『早寝早起き朝ごはん』『友だち』)というお話をしました。

   10日(月)、3年ぶりに体育館で着任式と始業式を行いました。新しい学年に進級し、ドキドキワクワクの子どもたち。まずは新しい先生たちを紹介し、それに続いて学級担任の先生とクラスの発表を行いました。新しいクラスで、新しいなかまといろいろな勉強や活動をし、楽しい思い出をたくさん創ってほしいと思います。