標記の件につきましては、本校ホームページ「事務室」のページをご覧いただくとともに、下記の項目についてご確認いただきますようお願いいたします。

 記

【住民異動届出のタイミングについて】
<市民課・庄内出張所・新千里出張所にて届出>

◆市内で引越ししたとき(転居届)
 「引越しをしてから」14日以内に届出してください。

◆市内から市外に引越しをするとき(転出届)
 「引越し日と引越し先が決まってから(おおむね2週間前から)引越し日当日までに」届出してください。事前に届出できなかった場合は、引越ししてから14日以内に届出してください。

◆市外から市内に引越ししてきたとき(転入届)
 「豊中市に住み始めてから」14日以内に届出してください。

※届出には本人確認書類などが必要です。
 個別の状況により必要書類が異なりますので、詳しくは、ご本人から下記へ確認してもらってください。
 市民課    06-6858-2201
 庄内出張所  06-6334-3531
 新千里出張所 06-6872-0573


【転学・転入学通知書の発行】

◆転学通知書・・・転居届、転出届の際に市民課などで発行

◆転入学通知書・・・転居届、転入届の際に市民課などで発行

※住民異動届出に伴う転学・転入学通知書の発行は、基本的に学務係では行いません。
※土・日・祝日に転居、転入をする場合、届出ができるのは翌月曜日等のため、上記通知書の発行も翌月曜日等となります。


【出張所で受付できない手続き】

◆指定校変更や区域外就学などの校区外通学手続き(豊中市教育委員会事務局 教育総務課 学務係のみ)

◆児童手当や児童扶養手当