引越しに伴う転学・転入学手続きについて
標記の件につきましては、本校ホームページ「事務室」のページをご覧いただくとともに、下記の項目についてご確認いただきますようお願いいたします。
記
【住民異動届出のタイミングについて】
<市民課・庄内出張所・新千里出張所にて届出>
◆市内で引越ししたとき(転居届)
「引越しをしてから」14日以内に届出してください。
◆市内から市外に引越しをするとき(転出届)
「引越し日と引越し先が決まってから(おおむね2週間前から)引越し日当日までに」届出してください。事前に届出できなかった場合は、引越ししてから14日以内に届出してください。
◆市外から市内に引越ししてきたとき(転入届)
「豊中市に住み始めてから」14日以内に届出してください。
※届出には本人確認書類などが必要です。
個別の状況により必要書類が異なりますので、詳しくは、ご本人から下記へ確認してもらってください。
市民課 06-6858-2201
庄内出張所 06-6334-3531
新千里出張所 06-6872-0573
【転学・転入学通知書の発行】
◆転学通知書・・・転居届、転出届の際に市民課などで発行
◆転入学通知書・・・転居届、転入届の際に市民課などで発行
※住民異動届出に伴う転学・転入学通知書の発行は、基本的に学務係では行いません。
※土・日・祝日に転居、転入をする場合、届出ができるのは翌月曜日等のため、上記通知書の発行も翌月曜日等となります。
【出張所で受付できない手続き】
◆指定校変更や区域外就学などの校区外通学手続き(豊中市教育委員会事務局 教育総務課 学務係のみ)
◆児童手当や児童扶養手当
登録日: 2020年8月5日 /
更新日: 2020年8月5日