令和4年度(2022年度)研究テーマ
わかった・できた・伝え合おう ~自分の思いや考えを伝え合おう~
・子どもたちが授業の中で興味・関心を持ちながら、主体的に考えることで「わかった」と思える瞬間があること
・子どもたちが粘り強く課題に取り組むことで「できた」という自信を持てること
・子どもたちがお互いの思いや考えを出し合うなど対話を通して「伝え合う」こと
・「伝え合う」の中でさらなる課題を解決したり、新たな考えを創造したりして、深く学ぼうとすること
令和4年度(2022年度)少路小学校グランドデザイン【研究推進】pdf
教科研究
・今年度から国語科の文学教材について研究を行っていく。
登録日: 2022年5月25日 /
更新日: 2022年5月31日