学校生活では教育活動にかかる様々な費用が必要となります。その費用については銀行の口座振替を利用して納入をお願いしています。

1 学校生活に関わる費用

  ・学習実費   ・・・ 漢字ドリルや計算ドリル、ノートなどの教材費や鑑賞行事費、校外学習費など

  ・積立金    ・・・ 林間学舎、修学旅行、卒業アルバム代

  ・PTA会費  ・・・ 小曽根小学校PTA会則に基づき児童1名につき月額300円

 

2 取り扱い銀行

   《池田泉州銀行・服部支店》

    新1年生や転入生のご家庭で池田泉州銀行に口座をお持ちでない場合は口座の開設をお願いいたします。

    口座開設の際は「口座振替依頼書」を銀行にお持ちいただき、窓口で手続き後、「口座振替依頼書」を学校に提出してください。

    (新1年生は入学式当日提出してください)

 

3 振替金額・振替スケジュール

  振替金額と振替月

 

4 給食費について

  給食費については豊中市が取り扱っています。教材費や積立金のように口座振替により納入していただきます。

  給食費用の「口座振替依頼書」の裏面に取り扱い銀行が記載されていますので、記載の銀行に「給食費用口座振替依頼書」をお持ちいただき

  手続きをお願いいたします。

     1・2年生  1食につき241円  

     3・4年生  1食につき243円     *単価×給食実施回数の金額が翌月に振替されます。

     5・6年生  1食につき245円

   〇給食の停止について

     病気やケガ等で連続して5日以上(土・日を含めず)欠席する場合は給食を停止することができますので学校へ連絡をお願いいたします。

     「給食中止依頼書」をお渡ししますので担任まで提出をお願いいたします。ただし連絡をいただいた2日後からの停止となります。

      給食についてのお問い合わせは  

         学校給食課  ☎ 6843-9101 までお願いします。