令和4年(2022年)1月27日

新入生保護者の皆様へ

豊中市立克明小学校

入学説明会について

 

 大阪府の感染状況が厳しさを増し、まん延防止重点措置が適用になりました。また、大阪モデルのレッドステージになっています。お子様のご入学を控えておられる保護者の皆様におかれましては、大変ご不安な日々をお過ごしのことと思います。

 さて、本校の入学説明会は、下記のように対策を取って予定通り行いますのでよろしくお願いします。

1、日時  令和4年(2022年)2月4日(金)

   午前10時~(1時間程度)*受付は、午前9時30分から行います。

2、場所  豊中市立克明小学校 体育館

   体育館に変更して、座席の間隔を広く取り、換気を行います。(暖かい服装でお越しください)

*保護者の皆様には、不織布マスクの着用、手指消毒、健康チェック等お願いします。また、会場内では会話を控えていただきますようお願いします。

*同居家族も含めて風邪症状のある場合は出席をお控えください。

3、『小学校児童個人カード』について

 当日お越しになれない場合は、『小学校児童個人カード』と『集団登校班所属について』を、2月7日(月)までに、学校まで必ず届けてください。小学生のきょうだいにことづけていただいても大丈夫です。

『小学校児童個人カード』と引き換えに、説明会の資料をお渡しします。また、どうしても来校できない場合は、必ず学校に連絡(06-6841-0021)のうえ、郵送してください。説明会の資料の渡し方をお伝えします。

4、学校連絡メールについて

 説明会の資料の中に学校連絡メールの登録説明があります。4月までの連絡は学校連絡メールでお知らせしますので、必ず登録をお願いします。

5、参加できなかった保護者の方で説明会のビデオをご覧になりたい場合

2月8日(火)以降準備ができ次第、学校連絡メールで説明会のビデオ視聴の方法をお知らせします。