リレー声援  バトン渡し  ゴール
1年借り物・借り人レース 3年アラカルトリレー ゴール

白熱 競技 第50回体育大会は、生徒会スローガン「令和よ!新しい時代をかけぬけろ~ともに青春を謳歌しよう~のもと、九中生は運動場を縦横無尽に躍動し、すべてのクラスが優勝に向かって、走って(上写真)、競って(下写真)、応援して以下のとおりの結果となりました。後半の部 2年棒引き

  競技の部

 3年 優勝3組 2位4組 3位1組 

 2年 優勝1組 2位2組 3位3

1年 優勝8組 2位2組 3位3組

 午後からの競技がスタートした。ポイントはやはり団体種目である。1年「借り物・借り人レース」で運を引き寄せ、2年「棒引き」は棒を引き寄せ、9本の棒をいかにして4本を自陣に引き込むか?が勝負の鍵を握る。3年「アラカルトリレー」では技とパワーとチームワーク、最後は担任のキャッチング力でボールを引き寄せる。3学年共通の「20人リレー」では男女の走る順番やらバトンわたしがカギ!見事なバトンパスを魅せて。無我夢中(むがむちゅう)で勝利を目指す。白熱する応援!誰かを応援する姿は素晴らしい!いけ!そのままいけー!いった。流れ、流れ、流れ持ってこい♪そして優勝持ってこい!

 3年 午前終了時点で、「20人リレー」で20人の総力を走力につなげた4組がトップに躍り出る。2位は3組、3位は2組。午後の部の「アラカルトリレー」を制したのは3組だった。3組は終始安定した競技運びで着実に点数を重ねていき優勝を果たし、2位には4組、3位1組という結果となった。

 2年 午前終了時点でトップは1組。個人走でもコツコツ得点を積み重ねた。「20人リレー」を制した2組と5組が続く。午後の部の「棒引き」で、天運と棒を引き寄せたのは4組だった。だが、「棒引き」と「20人リレー」ともに2位に入った1組が栄冠をつかむ。2位には2組、3位3組という結果となった。

 1年 午前終了時点で、「借り物・借り人リレー」で1位となった2組がトップに躍り出る。8組、1組と続く。午後の部の「20人リレー」を制したのは8組だ。8組は400mリレー(女)やスウェーデンリレー(男)でもトップでゴールし優勝、2位には2組、3位3組という結果となった。

令和だよ 新しい時代を かけぬけた