バスレクビデオ 養老 晴れ 駒ヶ岳 雨

バスレクビデオ(写真1)

養老:晴れ(写真2)

駒ヶ岳:雨(写真3)

  FRIENDSHIPS 2019  50期生は高速道路を白馬村に向けてバスレクビデオを楽しみながら移動中です(写真1)。途中、高速道路のリフレッシュ渋滞のため、一車線規制で時速60キロで走行、約30分遅れで養老SAに到着しました(写真2)。その後も渋滞のため東海北陸自動車道を迂回するなどし駒ヶ岳に向かいました。周りは晴れているのに駒ヶ岳のみ雨が降っています(写真3)。お昼ごはんはバスの中で食べることになりました。雨でも、バスレクのおかげで楽しい車内を過ごしています。入村式

  白馬へ! 

  てってれー♪バスレクビデオで盛り上がる、バスレク係が渾身の力を入れた70分の作品である。ついに陽の目を 見た。画面に釘付けの車内であった。70分の背後には何倍もの時間かかったに違いない。気がついたら養老インターだった、バス係さん、ありがとう。竜王あたりから、ビデオは後半に移る。女子バレー部V S 3年教員チームのバレー対決だ。負けられない戦いがここにある、先生チームは入念なウォーミングアップをして試合に臨んだ。試合開始。一気に先生が走った。4対0!これは、もしかしたらいけるかもしれない。だが、ここから女子バレー部の巻き返しにあう。生徒がフローターサービスで得点を重ね、7対10逆転!あっと言う間に、10対20のダブルスコアーになる。教員チームタイム!円陣を組み、エンジンを入れなおす。怒涛の反撃が始まった!H先生の強烈なサービスがコートに突き刺さる。大人げなーいサーブ?で19対21!2点差まで詰め寄った。が、結果は、22-25で生徒チームが勝利した。他にもクラブ員が大活躍!画面に釘付けの車内であった。

 養老サービスエリアで休憩し、バスが走り出すと関ヶ原が広がる。バスガイドさんが関ヶ原の合戦に思いを馳せる、関ヶ原の戦は何年?生徒、1600年!歴史にも詳しい3年生である。関ヶ原はたった1日で終わっちゃうが、修学旅行はまだまだこれからだ。

4時過ぎ白馬到着・入村式!(写真上)

 今日はこれから入浴、とう板焼、白馬マカロニチキングラタン他、美味しいじゃないかの夕食が待っている、そしてクラスレクとまだまだやることがいっぱい。雨があがるという運を味方につけて、みんなでめいっぱい楽しむぞう。この様子はまた明日の朝刊にて!

 

白馬修学旅行だより2号(雨) 2019/06/12(水) 14:14   

 養老SAは、晴れていたのに。お昼駒ヶ岳でお弁当を頂きました。周りは、晴れていますが、駒ヶ岳のみ雨が降る。雨が本降りとなり、車中食となりましたが、バスの中は元気もりもり!バスレククイズ大会で盛り上がっています。さて、3号車のガイドさんからの問題です。「日本一の山は富士山、では二位のあの山の名前はなんでしょう?」という難問にも挑みました。

  駒ヶ岳を出発すると‥雨は止みました。これも自然です、白馬到着予定は4時前です。

 

修学旅行順調に進行中