イルミ設置中

 ラージキューちゃん制作中  電源処理中

チューブイルミ設置 

 キャラクターイルミ制作中

お試し点灯

  防犯イルミネーション 皆さまからご支援いただいたご寄付、資材提供をもとに記念すべき日がやってきました。12月1日(土)は防犯イルミ2018設置の日です。今年は南町公園側も少し明るくする予定でおこないました。正門から南へくだる坂のフェンス沿いにはキャラクターイルミが張り巡らされ、木々にはイルミがクルクルと抱きついていきます。朝から日が暮れるまで・・参加していただいたボランティアの皆さんありがとうございました。 防犯イルミ2018高所設置開始

 イルミ設置開始

 恋うようだ。黄色く色づいた木々が待ちわびた日がやってきた。黄葉した木々にイルミ設置である。午前9時半に集まったイルミ隊が膨大な量のネットイルミやらまき付けイルミやらを台車で正門付近に運んだ。脚立も”いるみ”たいだ。山車のような台も組み立てられた。高い木のイルミ設置はこの機材にまかせよう(写真)。

 準備が出来たところでボランティアの皆さんは指示を待つ。こういう集団にはその道の達人がいるもの。その道はどこに進むかわからないがプロの方の指示に従うのが一番と吉田兼好も言っておられる。防犯イルミ実行員会指揮の下、一気呵成に作業にとりかかった(写真上3枚)。専門家がC棟からコードを引っ張ってくる。屋外に設置するイルミは雨に濡れる。そのため電気配線は防雨対策のものを使う。延長コードや分配コード、コンセントは雨に濡れても漏電しないように防水処理をする。事前に集めた2リットルペットボトルが役に立つ。九中イルミ応援隊がフェンス部分にキャラクターイルミを造型していく。猫の手も借りたい。女子テニス部顧問と部員が応援に駆けつけ、”人の手”を借りた。ありがたい。チューブイルミの張り付けをまかせたぜ!(写真下2枚)。ああだこうだといいつつ長い一日の作業は終わった。ちょっとお試し点灯(写真右下)もしちゃった・・・。

 防犯イルミ点灯式 ~12月6日(木)16:45~ クラブ等で5時前に帰宅する生徒の皆さんへ

 12月1日集めたイルミと募金を元に熱い志を持ったボランティアの皆さんで、正門横から南町公園に架けてイルミを設置していただきました。ならば点灯式でしょ。そこで、12月6日(木)16時45分からささやかながら正門前で点灯式を予定しています。点灯(17:00頃)後、吹奏楽部祝賀演奏の音色をバックに♪イルミの前を通って安心安全団子下校をお願いします。

 保護者・地域の皆さま 正門から南町公園にかけて12月6日より防犯イルミ2018で”熱盛”に輝く予定です。ご都合がつけば当日正門付近にお越しいただきご覧いただければ幸いです。

イルミ点く 防犯ひかる 点灯式