台風21号  戸締まり確認  飛びそうなものは固定

台風21号進路予想(写真1)

戸締まり:窓・カーテン確認(写真2)

屋外:飛散防止確認(写真3)

 大雨暴風警報発令中 

 10時現在警報が発令中ですので本日は臨時休校といたします。台風21号は今年日本に接近・上陸した台風の中で、「もっとも強い勢力となる見通し」と予想しており、その猛威が危惧されています。九中上空はまだ雨は降っていませんが、風がきつくなってきました。豊中市立第九中学校も台風に備え、運動場の防球ネットやサッカーゴールはすべて横にし(下写真)、暴風によるガラス飛散防止のため校舎内の窓やカーテンを閉め(写真2)屋外の飛びそうな用具はひもで固定しました(写真3)。気象庁によると台風はこのあと速度をあげ、急に風と雨が強まります。まもなく台風が接近・通過しますので不要不急な外出は控え十分注意していただけたらと思います。

臨時休校 台風21号接近に伴う対応について@九中 配信 2018/09/03 18:30 

 みなさまこんばんは。明日台風21号の接近が予想されています。安全には十分ご注意いただきますようお願いいたします。午前7時に豊中市に台風による警報が発令されている場合、お知らせしている通り自宅待機でお願いいたします。10時までに解除されなかった場合は休校です。解除された場合は、昼食をもたせ気をつけて登校させて下さい。(購買部のパン販売はありません)
 なお、4日に予定していましたチャレンジテスト(3年生)は、6日(木)に延期となります。明日警報が出なければ、通常授業となりますのでご注意ください。

 臨時休校について@九中 配信 2018/09/04 10:00 

  本日台風21号の接近に伴い10時現在豊中市に大雨暴風警報が発令されています。そのため、本日は臨時休校とさせていただきます。今後台風がより接近すると予想されます。気象情報には十分お気をつけ下さい。安全第一の行動をお願いします。
 明日5日(水)の授業は、B水の予定です。

※授業について
○3年 2組:5限 数学(←英語から)
○1年・2年:変更なし

9月4日 本日臨時休校です。