歓迎 BOREL組(123) 

 クラブ体験(456)

 授業体験(789)

 取材    けん玉
 歓迎

体育館

 ボレル歓迎  BOREL生  けん玉

ekicitingボレル1日目

 22人の生徒が歓迎セレモニー後、バディと一緒に教室に入りました。九中生と同じ空気を吸うために・・・。自己紹介や、けん玉タイムで距離も少し縮まったようです。

 Exiciting!授業体験 1日目は、ケーブルテレビ曲がやってきた。違うだろと指摘した九中生は正解だ、ここは歌わないので、「局」である。ケーブルテレビ局は取材にやってこられたのだ。ふふふ。九中校舎にとまどう、どっちに行ったら目的の地にたどりつける?・・・(写真左上1)。右往左往される方を丁寧にご案内し、取材をしていただいた。新聞やケーブルTVに取り上げられたらいいなぁ。

 今日は九中生にに混じって日本の授業やクラブを体験。体育の授業では体育大会の組体操を披露されExciting! HRではたどたどしい英語でなんとか自分を伝えようと奮闘する九中生。けん玉大会では、クラスの生徒との交流を深めExcting!めっちゃ上手い BOREL生に驚く九中生!

 Existing!クラブ体験 最後に日本のクラブを体験した。最も人気があったのは剣道部だ。竹刀の持ち方から、すり足まで剣道の真髄をまなぶ。基本を叩きこまれた。最後は、九中生と竹刀を交え!ケンカはしない。メーン!決まった(写真中央5)。やっぱり日本に来たからには、一度は体験してみたいサムライ魂にExcting!だった。

興奮した。