4月17日(金)は教科書等を配る来校日でした。

生徒の皆さんや保護者の皆さんとお会いできて、笑顔の1日でした。

「毎日、何してる?」「運動してる?」「勉強してる?」

などと、先生から質問攻めにあった人たちも多かったようです。

再開の時期は未定ですが、感染防止に努めながら、時間を大切にすごしましょう。

保健だよりや図書館だより、学年だよりの先生たちのメッセージを何度も読み返してください。

みなさんは一人じゃないんだよ、七中の友達や先生方、地域の人たち、家族の人たち

があなたを支えています。心配なことがあったら、いつでも学校に連絡してください。

ところで、3年生の配付物の中に、自己紹介カードが入っていなかったようで、

問い合わせがありました。本当にすみません。クラス発表後に配付するそうです。

今回の配付物の中には含まれていないそうです。重ねてお詫び申し上げます。

 

大阪府から「LINEを活用した教育相談のアカウントの追加」の連絡がありましたので紹介します。

興味のある方は、下記のURLまたはQRコードでアクセスしてみてください。 

http://www.pref.osaka.lg.jp/kyoikusomu/homepage/kyoiku_kannsensho.html