本日は6月恒例の「スポーツを楽しむ会」を行いました。運動部を中心にたくさんのクラブ部員が参加し、保護者の方や地域の方の協力のもと、楽しくスポーツで汗を流す1日でした。お昼は家庭科部と保護者の方が用意してくれたカレーうどんをおいしくいただきました。

開会の1時間以上前から、家庭科部と保護者の方々が協力してカレーの仕込みをしてくれました。

9時からの開会式は吹奏楽部のオープニング演奏で始まりました。

 

校区の小学生も中学生に混じって部活動に参加しました。

中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが、小学生にやさしく教える姿があちこちで見られ、ほほえましい光景でした。

 

   

水泳部に参加する生徒もいました。

野球部は日ごろ準硬式の硬いボールを使っていますが、この日はソフトボールで他のクラブ員と交流しました。 

   

体育館では、卓球部、バドミントン部、女子バスケ部、バレー部の活動に参加できました。

バレーでは大人チームと子どもチームの対抗試合も行われました。 

   

2時間たっぷり汗を流した後は、お待ちかねのカレーうどんです。

家庭科部と保護者の方々が大忙しでした。PTAのOBの方々にもご協力いただきました。ありがとうございました。 

   

みんなで楽しくカレーうどんをいただきました。最高6杯食べたつわものがいたそうな。

司会進行してくれた生徒会役員の皆さんお疲れ様でした。みんな笑顔の

楽しい1日となりました。